FC2ブログ

休日に子どもと出かける遊び場 北関東

千葉、茨城、埼玉、東京を中心に子どもを連れてあそびに行きたいスポットをまとめていく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミュージアムパーク茨城県自然博物館

header_logo.gif

所在地  茨城県坂東市大崎700
TEL 0297(38)2000
入館料 大人 530円
小中学生 100円
公式HP

、「過去に学び、現在を識り、未来を測る」を基本理念に掲げて
自然系博物館として平成6年11月13日にオープン

茨城県自然博物館の特徴は大きく分けて3つあります。
一つめは、雑木林・谷津田・沼など里山的環境を合わせ持つ15.8ヘクタールに及ぶ広大な敷地です。
この豊かな自然環境は、そのまま、本館で学んだ知識を体験できるまたとない自然体験学習の場となっています。
二つめは、来館者が“46億年の「時と空間の旅人」”となって、宇宙の進化と地球の生いたち、
自然と生命の不思議な営みについて展開するストーリー性のある本館展示です。
三つめは、ミュージアムパークと名前がついておりますように、
公園のように気軽で楽しい雰囲気にあふれ、
いつでも・だれでも・自由意志で学べる、
まさに生涯学習時代にふさわしい
地域のコミュニティスペースとして機能していることです。


夢の広場
自然発見器という体験型施設の中心地です。
子供たちが遊びながら、けものや鳥たちの生活や行動を擬似体験できます。
ydrf_02.jpg
ydrf_01.jpg


参考になったという方はポチっとお願いします





大きな地図で見る
[ 2014/05/23 21:45 ] 茨城 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
スポンサードリンク
プロフィール

あやたか

Author:あやたか
4歳と2歳の娘を持つ
休日は土日が基本
なるべくお金をかけずにあそびに連れて行きたい
今年の夏休みはとことん遊びたい

最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。